回答受付が終了しました

シングルマザーで実家に 同居しているのですが 児童手当や児童扶養手当が 入る度にお金を要求してきます。 確かに渡すお金の中には

回答(8件)

0

お金の管理は全部私がしてます。 自分のお金•子供関連のお金・親の年金も全部。 親には家事や育児をほとんどしてもらってますが、生活費は家族の分も全て私の稼ぎでまかなってます。お互いにとって需要と供給がマッチした感じですね。

0

実家にいるからには すべて家族のいうとおりにしないといけません それが嫌なら同居してはいけません それから、 今後のことをかんがえて きちんとした収入を得られる お仕事を早めに探してください シングルより。

0

児童扶養手当は渡してません。 私は収入が10万弱しかないので(笑) 実家に6万、残りは保険代など、養育費が自分たちのお小遣い(昼ごはんや化粧品) 児童扶養手当はできたら貯金にしてました。 一年で実家を出ましたが、、、家賃7万円(笑)完全赤字です。今は実家に1円もお金を入れずに夕食は毎日実家です。どのめんで助けてもらってるか、ってとこかも知れませんね。離れてたら要求しないけど、面倒みてるから払ってほしい、ってことでしょうか。 ちなみにうちの親は私が入れていた6万円に全く手を付けてなかったのでそれが引っ越しの敷金と準備金に回りました。取られてる、って感覚をなくしてみてもよいと思います。 ※かえしてはくれなくても預けてる。

0

生活するにはお金が必要なんです。 多くの女性は知らないみたいですが。 シングルマザーで実家に同居してる人は 皆さんどうしてますか? ↑ 親に頼って生きてる人が多いでしょうね。 昔の女性とは大違い。