ID非公開

2021/6/10 21:42

44回答

3歳はどれくらい喋りますか?

補足

皆さんありがとうございます。 よく話す子もいるみたいで良かったです(^-^) なんか喋りすぎてて、ずっと「発達障害か?」と思ってました(笑) マシンガンのようによく喋るのは私にだけ(保育園のお迎えはばぁばで、私が帰るまで比較的静かに遊んでるらしい)なので、やっぱ寂しさがあるのかもですね! 時間の許す限り付き合ってあげようと思います(*´◒`*)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたにしようか迷ったのですが、前向きにご意見をくださった方にしました。 皆様のご意見、参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

うちは3歳3ヶ月の男の子ですが、幼稚園から帰ってくるとプラレールやらを出し始め、好きなことに熱中し始めるので幼稚園で起こったことは聞かないと話してくれません(笑) 保育園から幼稚園にかわりましたが、誰とも臆することなく話せるし、言葉もしっかりしてるしメンタル強めなので、楽しく過ごしているようなのですが、こちらから「今日は誰と遊んだの?」とか「何して遊んだの?」と毎日聞きますが、出てくるのは電車好き仲間(いつメン3人)の名前ばかり。。。情報が入りません。 過ぎ去ったことに関心があまりないタイプなのかなぁと思っていましたが、質問者様のお子様とは逆でご近所の方にはめちゃめちゃ喋りかけるので、たまに家のことがご近所に筒抜けです。。。 家の中で喋り続けるだけなら、その方が絶対いいですよ!平和!

0

いますよね〜話し続ける子 私はコミュニケーションの一環として、ある程度は訓練(注意?)していった方がいいとは思います まだ3歳ですからね、話すのが楽しい時期ですから 4〜5歳なっても変わらなければですが よく話す子は保育園児に多いです 寂しいのもあるかと 言いたいことを言う時間がなくて、詰め込んでしまうんだと思いますよ その話し方が癖になってしまいます 小学校入学ぐらいには直しておきたいですね 我慢できる時間も作っておかないと、外でも話し続けるうざい子、になってしまっては可哀想ですから…

1

そんなもんです。 保育園に行ってるからだと思います。 自転車の後ろに乗せた時から、今日の出来事を全て話します。 親との時間が短いからだと思われます。

1人がナイス!しています