ID非公開

2021/6/10 23:18

1212回答

今9ヶ月の赤ちゃんと旦那と私3人でアパートに住んでいます。

家族関係の悩み | 子育ての悩み207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

離乳食なんて、 義母のおもちゃになっちゃうでしょうね〜 クッチャクッチャ自分で噛んで柔らかくして食べさせたり、 これくらい平気とか言って食べさせてないもの食べさせたり。 歯周病移されて、チューされて。 私なら、 友達の誕生日だのランチだの、 と引き換えに、義母に赤ちゃん好きにされるなんて、嫌だな。 考えただけで、キモーい。

0

義母に嫁がいない時に思う存分孫を見せたいのでは?? 嫁がいたら気を遣ってしまうし。 あまり考えないでランチを楽しんだほうがリフレッシュできるのでは。

2

私はあなたに預けるのであって、お義母さんに預けるわけじゃないんだけど。と言ってもいいのでは?いつまでも「お客さん育児」では困るよね。

2人がナイス!しています

1

なんで自分の子のご飯を自分であげないんでしょうね男って。他人任せにして大丈夫、はないですよね。 義母に離乳食をあげられるの嫌な気持ちとても分かります!!本能なので仕方ありませんし赤ちゃんを守る為の自然な気持ちです。その世代はフーフーしまくって唾液飛んだらしそうだし、温度見るためにペロッとかしそうです(笑) 私も義母に預けた事はありません。 何か事故が起こったら、と思うとおちおちランチも出来ないので、離乳食をあげてから出かけたり一緒に連れて行って外で食べます。 子育てで大変な時に無理にランチでは無くて、一緒にお茶してスイーツを食べるだけでもお友達は充分理解してくれると思いますよ。 まずは家で旦那さんに離乳食を食べさせてもらって、窒息した時の対応方法など指導してから預けた方がよさそうですね。

1

こんにちは(^^) 2歳の娘と0歳の息子を育てています。 私はよく旦那に子供を預けて友達とのランチ一人で行ってました! そうゆう時間とっても大事です。 夫にも子供にも、もちろん自分にも。 これからの事を考えると遅くなる前に早めに旦那さんと子供の2人の時間を作って慣れておいた方がいいと思います。 ママがいないとダメな夫と子供に育ててしまうと、あと何年とても大変です。 義母さんとトピ主さんの関係がどの程度か分からないですが、ホルモンバランスで子供を取られてしまう触ってほしくないという気持ちが出て当たり前だと思います。 事前に注意すること?をメモして伝えておくとかして、1時間、2時間預けて見ることをオススメします! 今のうちに色んな人に合わせて、刺激をもらって社交性や感受性を育ててあげるといいと思いますよ。