dbx 160xt の電源について コンプレッサー dbx 160xt について質問です。 中古品を譲ってもらったのですが、 電源に AC 120V 60Hz 12w AC220-240V

DTM | 楽器全般24閲覧

ベストアンサー

0

たしか回路図だと±15vだったような記憶があります 確認してください 回路図の英語で検索すると出てきます オペアンプの電源ピンとグランドで 電圧を測ってみてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも本当にご返答ありがとうございました。問題なく動作致しました。 どちらの方もベストアンサーに選ばせていただきたいのですが、選ばなければならないということで、早くご返答いただいた方にベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:6/15 2:20

その他の回答(1件)

0

こういうの気にする人いるけど、100vでも120vでも音は変わらないよ。下の方のおっしゃる通り、中で変圧して、レギュレータで+-15vになるような回路なので。音を気にするなら、中のダイオードとかコンデンサとかを交換する方がよっぽど変わる

電圧に関しましては多めに見ようかと思ったのですが、周波数60Hzってのが気になってまして、 120V 60Hz 220V-240V 50-60Hz の表記で 100V 50Hzで動かすって大丈夫なのかなあと、、、 一回繋いでみればいいのかなあなんて思ってはいます、、、