外車SUVについてご意見ください。 現在ランクルプラドに乗っており年間約2万キロ(片道600キロ位の長距離運転もあり)走行します。

自動車 | 新車155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あ、ディフェンダーは判らないですがローバーだと レンジとかは周囲にも持ってる人間がいますけど、オイル漏れや エンジントラブルが結構あり、結構不満も多いみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、どうと有難うございました。 非常に参考になりました。

お礼日時:6/13 20:49

その他の回答(5件)

1

こんにちは。SUV好きオジサンです。 1)直近の7年はディスカバリー→レンジローバーヴォーグと乗ってきましたが、もし新車で買われるのであれば、今のランドローバーは昔のようには壊れませんので、新型ディフェンダーも良いと思います。 2)私の場合はオフロードでゴリゴリに乗ることはなかったですが、8年間のうちで、不具合と呼べるものもはナビ画面が切り替わらないことがディスカバリーで2度ほどありましたが、それもエンジンを一度切ってかけ直すと直ったので、修理は発生したことがありませんでした。 3)以前はプラド(120系)も乗っていたのですが、プラドではエアサスのリコールもありました。 私もディスカバリーに乗るまでは、若い頃にジャガーXJに乗っていた経験があり、英国車=よく故障するという先入観があったのですが、正直日本車と変わらない感覚で乗れますし、インテリアの質感も高いので満足度はかなり高いです。私の場合カイエンも乗りましたが、ランドローバーのゆったりした乗り味の方が自分には合っている感じです。 ただ、プラドも長距離ドライブでかなり楽しんだので、来年あたりと言われているプラドのフルモデルチェンジも気になっております。 以上、ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

0

下記の方がおっしゃっているように新車で購入すればメルセデスケアで殆どのものは無料で交換又はメンテナンスする事が可能です。有料で延長も可能なので乗り換えるかどうかその時点で検討されてはいかがでしょう。また、ドイツ本国でもかなり厳しい環境下でテストされていますし、北の地域に住んでいますが、今のところトラブルはありません。Gクラスを選べばほぼ無敵だと考えていいと思います。リセールもメルセデスの中では最強です。

1

降雪の時期の渋滞の先頭になりたく無ければ国産一択です。 保証が有りがたく感じるのは平時で有って 豪雪と渋滞ではレッカーもたどり着けません。

1人がナイス!しています

1

そんだけハードに使うなら国産オススメですねー 間違ってもランドローバーとかはそーいう用途に使っちゃダメです

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/6/11 6:40(編集あり)

メルセデスGLCに乗ってます。 新車には3年間距離無制限の消耗品メンテナンス費用が含まれるので、エンジンオイルやワイパーゴム交換、バッテリー、ブレーキディスクローターまで含まれるので、距離走る人には特にお得感があります。 私も結構走るのですが、自費で払った保守費用はタイヤぐらい、延長パックに入ってますので、5年間はほぼこの内容です。