ここから本文です

息子が交通事故に遭い肋骨にひびが入り35日間バストバンドで固定していました。 ...

hmm********さん

2009/3/2315:31:28

息子が交通事故に遭い肋骨にひびが入り35日間バストバンドで固定していました。
その間の通院回数は4回です。

保険会社から示談交渉があり、肋骨にひびが入ったとしても、バストバンドはギブスとは認められないので、4日分通院×2の慰謝料提示のみでした。肋骨は部位が部位だけに石膏などでは固められませんよね。でも痛みはかなりのもので10日間は笑うのも息を吸うのも大変でした。それなのに納得いきません。
また病院に付き添うためや学校につれていくために、母親が会社を休んだり遅刻したりしました。
そのような保障はうけれないものなのでしょうか?

どの位が妥当なのか教えていただけると助かります。

補足補足ですが、肋骨にバストバンドをしているときも、石膏ギブスと同じような保障はないのでしょうか?

閲覧数:
1,821
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm9********さん

編集あり2009/3/2316:41:43

会社を休んだ証拠があればおります。
補足 ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる