マリトッツォというパンがはやっていて、パン屋さんだけではなくスーパーやコンビニにもあるみたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたもありがとうございました! オレンジ生地にとても惹かれたのですが、やはり生クリームじゃないとあの量はきついかなと思うので、諦めようと思います。

その他の回答(4件)

0

山崎パンのやつをたべました。生クリームは普通でしたよ。ちょっとかたかったような感じでしたね。あの生どら焼きに入ってる生クリームよりかたい?表現がおかしくてすいません。オレンジ生地のパンはよかったです

2

スーパー勤務の者です。 最初に、乳脂肪だけの生クリームは要冷商品です。 それと、生クリームを泡立てたもの=ホイップクリームではありません。 スーパーなどですぐ絞れる「ホイップクリーム」や、業務用の冷凍のホイップクリーム等も、中身は乳脂肪に植物性脂肪や安定剤、その他の成分を配合した、生クリーム風味のバタークリームみたいなものです。 質問者さんが言うパン屋さんのマリトッツォが常温で販売されていたら、それは生クリームではなく、動物性や植物性脂肪をミックスした「ホイップクリーム」で、多分、パン屋さんお手製ではなく業務用でしょう。 うちのスーパーでも、Y製パンのマリトッツォがおすすめ商品になっています。クリームの量は多めですが、味が軽いので食べきれますね。

2人がナイス!しています

書き方が紛らわしくてすみません。 私が食べたパン屋さんのマリトッツォは、冷蔵品で生クリームのものでした。(生クリーム好きなので味でわかります) Y製パンさんは味が軽いのですね!

1

スーパーで購入しましたが常温のパンコーナーでの販売で、クリームはホイップクリームでした。 食べた感想は無難に美味しかったです。 まぁホイップですけどもネ。値段相応です。

1人がナイス!しています

あの量だとホイップは食べきれないんじゃないかなと思っていたのですが、美味しいのですね! やはりおいしく調整して開発しますよね。 ありがとうございます!

2

ごめんなさい、舌がバカなので「生クリーム」と「生クリームぽいクリーム」の区別がつかないんですがw メーカーにたまにある「あんホイップパン」のホイップは「生クリームぽいクリーム」ですか? たぶんあんな感じだと思うんですが。

2人がナイス!しています