windows 10 home office 2019 personal

Windows 10 | Office系ソフトウェア38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

確認のために、再度記述します。 Microsoftアカウント#kをMicroAcc#kと記述します。 「アカウント取得」を「取得」とします。 (前提条件) PC#1で、MicroAcc#1を取得し、MicroAcc#1でログインができました。 <質問> ① PC#2では、MicroAcc#1を取得せずとも、MicroAcc#1でログインできるのでしょうか。 (どこかのPC#kで、一度MicroAcc#kを取得すれば、他のPC#mでも、MicroAcc#kを取得せずに、MicroAcc#kでログイン可能ですか。 ② MicroAcc#kの定義(勝手で済みません)としては、   2-1. MicroAcc#k(PC#k、メールアドレス、パスワード)   2-2. MicroAcc#k(*、メールアドレス、パスワード)(*:構わない) どちらと捉えるべきですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「Microsoft Office 2013以降は、それが通常です。」  凄く速い時代の流れに、追い付いて行けないでいます。  多くのご回答の皆様のお陰で、PC2台の使用の件は、何とか解決しました。  最後の愚問は、躊躇気味でした。 それでも、ご回答者の丁寧な対応に、ただ感謝のみです。有難うございました。

お礼日時:6/17 3:02

その他の回答(5件)

0

>PC2台で使用が可能だと思います。 「無条件2台」では有りません。「1ユーザー2台まで」です。「1ユーザー」というのは「1Microsoftアカウント」という意味です。

0

勘違いしているようだが、2台というのは、同じアカウントで使用する場合だ。 要は、ひとつのマイクロソフトアカウントに2台分のライセンスが付いている状態。 なので、2台で使う場合は、2台とも同じマイクロソフトアカウントで使用する必要がある。

文字数制限のため、 stepをst、 office2019をoffice、 プロダクトキー#xをPD#x、 Microsoftアカウント#kをMicroAcc#k、 「アカウント取得」を「取得」、 インストールを格納とします。 <st1> ①-1 PC#1で、MicroAcc#1を取得、 ①-2 MicroAcc#1でログイン、 ①-3 PD#1で、officeを格納 <st2A> ②A-1 PC#2で、MicroAcc#1を取得(可能?) ②A-2 MicroAcc#1でログイン、 ②A-3 PD#1のofficeを選択、格納 <st2B> ②B-1 PC#2で、MicroAcc#1を取得せずに、MicroAcc#1でログイン(可能?) ②B-2 MicroAcc#1でログイン、 ②B-3 リスト中のPD#1のofficeを選択、格納 st2A、st2Bどちらでしょうか。

0

2台目のPCへのインストールは、再インストールと同じ手順になります。 1台目で登録したMicrosoftアカウントを使って↓にサインインすると、そこにファイルが置かれていますので「インストール」を選びます。 https://account.microsoft.com/services/

>office 2019 personalは、PC2台で使用が可能だと思います。 すべての↑が2台にインストールできるわけではないです。 1台目にインストールしたOfficeが、PCとは別に購入したPOSAカード版あるいは、ダウンロード版に限ります。 カードは「PC2台用」と書かれた左側ものに限ります。

画像