ID非公開

2021/6/11 7:49

99回答

最近、投資を始めた初心者です。

資産運用、投資信託、NISA | 株式74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった方々、ありがとうございました! 失敗しながら、自分なりに勉強してみようと思います。

その他の回答(8件)

0

自分。 最近少し減ったけど、金融資産は94,898,046円。 もう少しで億万長者の仲間入り。 もっと出来たはず、と思っているが結果論だから言っても仕方ない。 これからもっと金融資産は増えるはず、と信じている。 どうなるか分からないけど。

0

高橋ダンって精度高いかい? 考えればわかるが 株は上がる!金は上がる! ってそりゃいつかは上がるわ それより明日のことだろ 誰も経験あるけど、いきなり半分になったりする、そりゃ驚くは 高橋ダンも精度が高いってんなら 明日は。。。くらい言わないと! もっともらしいことを英語も交えて話せば、それなりに聞こえるか 信じて全財産突っ込むヤツはいないだろ 指標ってのは自分で作るもんさ 例えば上がる株下がる株には共通点がある そりゃ先はわからないが遠い先なんてどうでも構わない 今日1日の共通点だ いろんなことを試して 確率の高い手法を探すことだ

0

株系youtuberランキングで検索してみては。私的には総合的にダンさんの動画が一番わかりやすいし、役に立ちます。なぜそうなるのか詳細な話をしてくれますので。また、日本株だけでなく、米国、ビットコイン、コモディティなど投資全般の話を解説してくれます。米国株だったバフェット太郎。日本株のグロース株なら今は停止していますが、zeppyもよかったです。zeppyはいろいろな投資家の人が来て話していたので面白いです。ただ、上記の人は投資信託の話をあまりなかったと思うので、投資信託中心ならあった人を探すべきだと思います。

0

<みなさんが参考にしていて精度が高いと思うのは> それは自分自身ですよ 他人の意見なんて全然当たらない と言うよりネットや雑誌等で発信することで みんながそれをはずそうと仕組むからですよ これは競馬新聞の予想なんかも同じですよね 注視する指標はたくさんありますが まず見るのは赤字か黒字かと言う事 そして配当金を出してるか出して無いかですね 直近5期で赤字無配、黒字無配、赤字で配当を出してる この3つのパターンはその後の評価の対象としていません 但し、赤字から黒字転換して配当が出ている会社は含めてる ここで残れた銘柄がその後の各種の指標を調べることになります 全部で20項目ぐらいあるんだけど その中で特に気にしてるのは 外国人持ち株比率と指数に組まれているかどうかですかね 外国人持ち株比率は高くても低くても良くないと言う事 高いと乱高下が大きく、低いと不人気で株価が上がらない (日本人投資家だけでは株価を引き上げにくいと言う事) 指数は日経225やJPX日経400とかあるけど 重視してるのは日経225では無くJPX日経400の方ですね 日経225だと外国人が介入して高止まりしやすく 高値掴みで急落を味わいやすいからですよ 長期で保有する覚悟があるなら良いですけど 短期だとおそらく儲からない 尚言っておくけどこの外国人持ち株比率はリアルタイムでは 公表されていませんのでそれが唯一の難点ですね DMM証券だと見れるみたいだけどね(弟がDMMです)