ID非公開

2021/6/11 8:29

44回答

夫婦で小さなカフェを開業予定です。お店の名前皆さんはどうやって考えましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

くつろぎやゆったりをコンセプトにされるのはわかりますが、やはりカフェも飲食店である以上は胃袋を掴む必要があると私は思います。 私がコーヒー好きだからかもしれませんが、カフェや喫茶を名乗っていてコーヒーが挽たて淹れたてでなかったらガッカリです。いくら素敵な空間であっても自分が淹れるコーヒーよりも美味しくなければお金を払って飲みたいと思わないので。 逆にこのお店にいけばいつも美味しいコーヒーが飲めるとわかっているお店は足をのばしてでも行こうと思うし時間があったら行きたいと思っています。

0

地名を入れたり 家族のニックネーム なんかをよく見ますね(*^^*) 分かりやすく 古民家カフェ〇〇(名前や地名) でも私は良いと 思います(*^^*)✨ 商売繁盛を願っておりますね✨

0

内容をいくら工夫しても、それを発信しなければ意味がないので、店の存在を認知させるための工夫をしたらどうでしょう?具体的にはInstagramやブログTwitterなど、それも人の目に留まる工夫をして。