ID非公開

2021/6/11 8:50

22回答

カップボード(キッチンボード?食器棚?)のカウンターの高さについて

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/11 20:39

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変分かりやすいご回答を、どうもありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

参考までに・・ 私は身長が156㌢・・身長の高さも台所仕事には関係がある思います。 私の場合は 二つキッチンを持っています。(殆ど同じ広さになります) Aの方は シンク 背面のカウンター共に85㌢ 背面の方に電子レンジがありますが・・ペニンシュラタイプで(天板は人工大理石‥トクラスのオーダー品です) シンク側にもカウンターがありこの高さは105㌢・・キッチンの中の 目隠しになりますが・・ このカウンターの上は 殆ど何も置かないようにしています・・見た目がスッキリして無いと嫌なのと 配膳の時に使う時に機能的にするため)天板はタイルを張りました・・新築時・・三井ホームのオーダー品です。 Bの方は シンクは壁付け方で セミオープンになりますので ここはシンクが85㌢(オーブンレンジはビルトイン) 目隠しも兼ねたカウンターは82㌢上部に棚がりますが キッチン側に扉が有ります (この82㌢のカウンターで調理の作業をします・・私の身長には このサイズは大変使いやすいです・・天板は大理石ですが・・こちらは 分譲マンションですので、、初めからです・・カウンターのメーカーは分かりません) 私にとりまして 使いやすいキッチンは Bの方です・・ 炊飯器は 二つキッチン共に 土鍋炊飯ですので カウンターに置きますが 場所は 電気炊飯器に比べたら 小さいので 場所は取りません。 オーブントースターは 魚焼き両面グリルで トースト等や焼きますので 断捨離しました。 カウンターで 台所仕事の作業をされるなら・・身長の高さを考えられた方がいいです・・上から覗き込めるのは まな板を置いて切る時も・・ 盛り付け時も 使いやすいです・・ 85㌢のシンクと 82㌢のカウンターの高さの違いで 常々その使いやすさをに実感しています。 Aのキッチンのリフォーム後・・ Bで台所仕事を行う 事情になり ・・ Aのキッチンのリフォーム・・「高さって 大切だった・・」と思いますが もう Aをリフォームする事は 有りません。(後悔しています・・あくまでも 私、個人の感想)

1人がナイス!しています