A1セルの値をリストで区分1~6を選択するとA2とA4セルにそれぞれ項目1、2を

画像

Excel | Visual Basic15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 早速試してみたら、アッサリ解決しました。 VLOOKUP関数で表示させた結果の値を表示させて・・・ 等々、迷走して訳が分からなくなっていました。 これを機会に、マクロの勉強を進めていこうと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速業務に役立てることが出来ました! ありがとうございました。

お礼日時:6/16 20:50

その他の回答(1件)

0

A1のリストを選択するとA2・A4に項目1・項目2を表示させるという事でしたら、Changeイベントを使用します。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim rowPos As Long If Not Intersect(Target, Range("A1")) Is Nothing And Target.CountLarge = 1 Then rowPos = 0 On Error Resume Next rowPos = WorksheetFunction.Match(Range("A1").Value, Range("A8:A13"), 0) On Error GoTo 0 If rowPos <> 0 Then Range("A2").Value = Range("B" & rowPos + 7).Value Range("A4").Value = Range("C" & rowPos + 7).Value End If End If End Sub