ID非公開

2021/6/11 11:30

44回答

ハウスメーカーと外構の所で揉めています。

補足

ここで言う線はタイルの線です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/11 17:32

ご回答ありがとうございます。外構の専門家の方とはとても心強いです。 後から知った事ですが、外構契約時の時の図面を業者が工事途中で勝手に書き替え、それをハウスメーカーに竣工図として提出していたので、ハウスメーカーの社員は竣工図通りです、と言って譲りません。しかし、こちらはその竣工図はもらっていません。 外構打ちあわせ最後の契約通りに出来ているものだと思っていました。泣

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございます。 とても親身になって頂いたこの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。金額が高いのは承知でハウスメーカー(へーベルハウス)の提携外構業者に頼んだのに、実際は工事がいい加減だった事が分かりました。これから旭化成ホームズと交渉しようと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

*外構図でも段有れば、±表示でGLからの高さを表すのが通例です。段を設けなければ納まらないなら当初から設計ミスの可能性も有ります。建築確認申請図を見れば、設計GLからの建物高さ関係も判ると思います。

1

平面図だと段差があるのであれば実線いわゆる線が引いてあるはずです。 太い細いは関係ないと思いますが、線があるのであればもともと段差が来る予定だったのだと思います。 人生につまずきましたねw

1人がナイス!しています

0

外構と家の立面図はないと思います。段差が許容範囲ではないですか?あまり、やるとクレーマーになりますか、酷い段差なら交渉します。相手上司巻き込む。消費者相談センターに相談する、親会社の問い合わせメール相談する、が手です。