なぜ低速型エンジンのスポーツカーてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車175閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

ギヤ比を加速重視に変更すればよいのではないでしょうか? 良くやっていますよね? 自分も購入後に変更したことがあります

1人がナイス!しています

0

アメリカンスポーツは、OHVで低速型です。バイパーは筆頭でした。低速トルクは1気筒の排気量とストローク量、燃焼後の爆発力をピストンにロス無く受け止めるかが影響します。S2000も乗り易さのために排気量を上げました。86・BRZも排気量を上げています。日産GT-Rも、スカイライン時代よりも、低速型のエンジンと言えるかと考えます。 今は、ダウンサイジングで排気量が少なくなっていますので、低速時に出力を上げ難いです。ターボは低速時に加給は効き難く、逆にレスポンスが下がりやすいです。 売り文句として、数値のスペックが下がると売り難いです。誰しも出力曲線から加速度、乗り易さまで理解できませんので。

0

ランエボとかそんな感じですね。 ラリー系の車だと中速域まではメッチャ速いけど速度はあまり出ない感じのが多いかと。

0

馬力が少なければ、遅いと思っている人が多い以上、わざわざ、500馬力を400馬力に下げました、なんていうメーカーはありません。でも、普通に400馬力のバージョンも残しています。