障害年金(厚生)2級をもらっている方々。どのような症状がありますか? 教えて下さい。また仕事はどうですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます。私は症状的には仕事もできない状態で、入浴もままならないです。でも料理と洗濯はやる人がいないのでやってます。 2級は難しいですね。

その他の回答(6件)

1

家事をこなすことに苦労なさっておいででしたらヘルパーを利用なさっては。 ヘルパー等も利用せずに1人暮らし出来てる場合には障害年金を受給出来ないことがありますが、ヘルパーを利用しながらでようやく暮らせてる場合には年金受給しやすいようですよ。

1人がナイス!しています

1

嫁が、2級です。 統合失調症です。 家事は出来ません。私が炊事洗濯掃除をしています。 テレワークで半年ほど仕事をしていましたが、無理でした。テレワークでも休むのでクビニなりました。

1人がナイス!しています