ID非公開

2021/6/11 15:53

44回答

コイルのことをインダクタ、コンデンサのことをキャパシタということはありますが、コイルのことをインダクタンスL,コンデンサのことをキャパシタンスCと言ってもいいのですか?

補足

インダクタンスLのコイル(インダクタ)、キャパシタンスCのコンデンサ(キャパシタ)という言い方はよく聞く印象です。

工学 | 物理学25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

例えば、抵抗器のことを抵抗値と言っているようなものなので、 意図した内容が伝わらないことが出てくると思います。

0

箪笥!箪笥、タンス。 ありまんなァ! 次元(ヂメンジョン)をオームに、 する折に付くみたいよ、キット。

0

部品のことを呼ぶ名称と大きさをを呼ぶ名称をごっちゃにするとまずいですね。 時には間違って伝わる可能性があります。 自分だけではなく呼び方は人にも伝えるものですから正しく使うことが大事です。

ID非公開

質問者2021/6/11 16:23

コイルのことをインダクタンス、コンデンサのことをキャパシタンスと言っている参考書があったので疑問に思って尋ねてみました。 コイルのことをインダクタンス、コンデンサのことをキャパシタンスという慣例や習慣のようなものもないのですか?