年金を若いうちから払い続けて受給できる年齢になっても働いている場合は給料を下げないと支給できないと言われました。

補足

年金と給料合わせてニ十数万にならないと支給されないのであれば厚生年金をなんの為に払い続けて来たのか理解できません。 年金を真面目に払って来た者が馬鹿を見る制度はおかしいと思いますね

年金22閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/12 6:13

その他の回答(2件)

0

在職老齢(厚生)年金の支給停止は、 納得できないけど、法律だから、納得する、しないは関係なく、 引かれるのですね。 ちなみに、支給停止になるのは、 厚生年金に加入しながら、 老齢厚生年金を受けている人で、 引かれるのは、老齢厚生年金です。 なので、厚生年金に加入しないで、働けば、 いくら稼いでも、老齢厚生年金が支給停止になることはありません。

0

>こんなことが許されるのでしょうか? 法律で決まっています。