ID非公開

2021/6/11 18:23

77回答

献血に行きたいと考えているのですが、初めてでよく分かりません。 予約とか無しに、当日直接行っても大丈夫なのでしょうか?? 教えてくださいよろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

地域によると思います。 私の地域では予約なしでも大丈夫ですが、以前住んでいた所はいっぱいで予約しないと出来ませんでした。 ちなみに私の地域は献血がお得になる予約キャンペーンをしてます。 記念品とか貰えるらしいです。 一般的に冬は献血が減りますが、それ以外の季節は増えます。ただ今はコロナ禍で献血量が減っていると聞きます。お時間があるならぜひ成分献血をしてください。

画像

1

献血ルームは、 ほぼ予約必要だと思います。 バスの方ならば、 予約はいらないかと。

0

今は予約限定ですし、初回は迷惑ですので、平日午後の暇な時間帯に必ず予約してお越しください

1

まず、運転免許証とか身分証明書を持って行って下さい。 次に予約無しでも大丈夫ですよ(^ν^) 受付→問診票記載→先生の血圧測定→採血→本採血という流れになります。 初めての場合は、首から初めての名札をかけます。 また、採血で基準値より低い場合や体重が無い場合、病気や内服薬の関係で献血は出来ない時があるのでご注意を。 ラブラッドという献血のサイトがあります。 これに入っていると次回からの予約やポイント残高、採血結果が見れるので大変便利です

ID非公開

質問者2021/6/11 21:47

なるほど、 ありがとうございます! 行ってみようと思います!