ID非公開

2021/6/11 18:39

33回答

シマリスは飼った事がないですが可愛いですか?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/12 15:54

シマリスを30年以上、9匹も飼われて来られたんですね! 同じ動物を9匹、飼い続けられるとはよほど可愛いんでしょうね。 ペットショップでケージに入った姿しか見た事がないので、そんなリアクションや遊び方をするなんて想像もつかなかったです。 今、1歳になったデグーがいますが、確かにオジサンに見えてきました(笑) シマリスは活発な若者みたいですね! ケージから出たら捕まえられないイメージでした。 シマリスの事を調べてみます! 詳しいお話をありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/14 18:27

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 私はデグー♀を飼育しております。 よくユー○ューブ動画でデグーやシマリスの動画を観ております。 そのうえでの感想なのですが…、 デグーよりもシマリスの方がよりアクティブで動きも速く、餌を貰った(かっさらった)ら『ピューーー!』と奔っていって独りでゆっくり食べてる…。 という印象ですね。 デグーに比べると、壁を垂直に登ったり、足場を飛び渡ったりと、かなり『せわしく』て速い。 発情期になると、個体によってはけっこう『凶暴』になるみたいです。

ID非公開

質問者2021/6/11 19:42

なるほど! デグーよりも、動きが活発なんですね。 似てる様で似てないですね(笑) 勉強になりました。 ありがとうございます!

0

知人がシマリスを飼っていました。 個体差はあると思いますが、わりと懐いていて可愛いと言っています。 が、ケージにしがみついた形で、外に向かって尿をバーッとするので掃除が大変。 懐いてはいるけれど、時々噛まれると「V」の字に傷ができて痛いそうです。

ID非公開

質問者2021/6/11 19:48

懐くんですね! 知り合いの人も、1代目が亡くなり、寂しいからと2匹目を飼われたと聞きましたが、どういう所が可愛い魅力があるのか分からなくて。 気にはなりました。 すばしっこいイメージしかなくて。 オシッコを飛ばすイメージだけは分かりました(笑) シマリス、ペットショップでも人気があるみたいですね。 ありがとうございます!