回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/11 21:03

88回答

Windows7のパソコンについてお伺いいたします。

Windows 754閲覧

回答(8件)

1

XPの頃のPCをメモリー増設してSSDにしてWin7→Win10へと使っている知人が沢山居ますから出来ないと断言するのはいかがなものかと思います。 ただ、ハード的に出来ないものも有ります。(CPUのNXビット対応とか) 無料期間だったら「是非やって見て下さい。」とお勧めする所ですけど今は有料ですよ…

1人がナイス!しています

0

他者様の回答の通りでもありますが、現実的には、Windows7搭載パソコンで、Windows7がリリースされた当時の古い世代のパソコンであると、性能的に不可ということになります。 最低でも、性能的に、Windows8.1世代のパソコンは必要になりますが、随時、古い世代のパソコンへのサポートが、打ち切りになっているので、Windows10へは不可能です。 以前は、Windows10に自動的にアップグレードされて、問題化されていた時期もありましたが、過去に、そのパソコンが、Windows10にアップグレードされた事があれば、一応、Windows10に無料でアップグレードはできます。 ただし、アップグレードというよりかは、新規にインストールという流れになるはず。 そのパソコンの、メーカーのサポートサイトで、そのパソコン向けのWindows10の追加のソフトウェアが公開されているか確認を。 公開されていれば、一応、Windows10の古いバージョンのいずれかには、性能的にはサポートはされてはいます。 また、Windows10のディスクイメージは、マイクロソフトのサイトからダウンロードはできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 それを利用して、アップグレードあるいは、新規にインストールする事になりますが、ライセンス認証されるかは、わかりかねます。 過去に、Windows10にアップグレードされた過去があれば、問題なく、インターネットでライセンス認証できるはず。 駄目もとで、ディスクイメージをダウンロードされて、アップグレードされてみては? ただし、Windows7に確実に戻せるように、リカバリディスクがあることが前提ですが。

1

公式。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information 「Windows 10 の最初のリリース時にはプロモーションの無料アップグレード提供がありましたが、2016 年 7 月 29 日をもって終了しております。」 メーカー製PCならそのメーカーがどう保証しているか。 保証してない場合、ドライバー類を提供してない場合は自身で調べて自己責任で判断して、そのPCにWindows 10を自身の力で入れることはできるかもしれない。 ただし古い機種なら入れられない、入れられたとしてもハード的な寿命を迎えるかもしれないので、買ったOSが無駄になっても文句は言えません。 OSはタダじゃないんだし。 無難なのはPCまるっと買い替え。 なにせWin7のマシンはもう7-8年またはそれ以上経過してることがほとんどなので、古すぎるため。 Windows 10のダウンロードページに書いてある文言。 「開始するには、Windows 10 をインストールするためのライセンスが必要です。」 「Windows 10 をインストールするライセンスをお持ちでなく、Windows 10 にまだアップグレードしていない場合は、こちらから購入することができます。https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/get-windows-10.」

1人がナイス!しています

0

何でも試してみるのは大切。 一度アップグレードをやってみて下さい。 youtubeにも関連動画はたくさんアップされています。 先ず、下記マイクロソフトのWIN10ダウンロードページをクリック。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 「ツールを今すぐダウンロード」 をクリック。 左下にMediaCreationTool.exe がダウンロードされたら、それをクリック。 デバイスに変更を加える 「はい」をクリック。ライセンス条項に同意すると準備が始まり、 実行する操作を選んで下さい の画面が出たら、 このPCを今すぐアップグレードする を選択し、右下の「次へ」ボタンをクリック。 すると、あなたのPCがアップグレード可能かどうかマイクロソフトのサーバーが診断してくれます。 その後アップデートするかどうかは、自分で決めて下さい。

0

仕様能力次第成り。出来ても¥掛かる成り。 結論成り。七窓まま使う最も快適成り。十分現役成り。 この回答は更に古い第一線現役WindowsVistaを使って書いてます。