ID非公開

2021/6/11 21:26

22回答

自動車保険での相談です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

東京海上に1票です。 市販のドラレコと保険でつけられるドラレコでは衝突時の自動通報機能の有無で大きな違いがあります。市販のドラレコでは自動通報機能があるものはまだ限られていると思います。 この機能はあいおいであっても東京海上であってもほぼ同じように使えます。 ただし、質問主様の言っている通り前方、後方、側方まで保険会社の貸与するドラレコのみで撮影できるのは現状、東京海上のみです。 他社はリアカメラ別売りになります。それでいてドラレコの特約保険料は他社と同じなので一歩リードしたドラレコと言えます。駐車後も30分程は撮影可能であったり、性能はいいと思います。 東京海上の回し者ではないですがドラレコを気にしておられるなら東京海上はいいかなと思いますね。 余談ですが新型ハリアーは保険関係なく自動通報機能つきのドラレコがあるようですので今後車種によっては、時代に追いついてどんどん販売されるかもしれませんね。