居酒屋みゅんの質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

画像
補足

当店ではおなじみ『マネッセ写本』(ハイデルベルク大学図書館蔵 1280~1330頃)の”Einen Korb geben(籠を与える)” 。 この時代のことわざで、女性が気に入らない求愛者に底の網目のゆるんだ籠を与え、引っ張り上げるふりをして落とすこと。 現代の辞書にも「肘鉄をくらわす」という意味だと載っています。 もっと穏やかな方法はなかったものか、と思いますが民俗儀礼的な意味もあったようで。 (12:05)

美術、芸術281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大入りには今一歩でしたが、 今週もたのしいお店になりました。 来週もみなさまのお元気なお顔が拝見できますように。

お礼日時:6/13 12:59

その他の回答(8件)

0

朝顔には肘鉄出来ませんわ! 慈悲深い私め!

画像

御台さまぁ 間に合いました。  そろそろ看板にしようかと。 そうですね。 こころやさしい御台様 あからさまに肘鉄はおできにならないかも。 そんな時はぜひ この朝顔を男に与えて 「夕暮れにこの花がしぼんだら会いましょう」 とおっしゃってください。

画像
0

補足。。。。怖い。。。。。

画像
0

パパパパ〜ン パパパパ〜ン パパパパ〜ン パーパーパパパパぁパーパーパパっ♪ ミュン嬢は乗った世代? 私の世代にはあったけど、 ゴンドラは無いとこでしたw。 乗っておけば良かったなあ。

画像

らいちゃん いらっしゃい。 若いのねえ(羨)。 女将の頃は「結婚式のごとき唾棄すべきプチブル的なイベントは堕落の象徴である」という風潮でありました(ごく一部で)。 証人が二人必要なので、夫の親友と私の親友と四人で区役所に行き届け出をしただけです。そのあと新宿の小便横丁で四人で飲みました。 高みから盛大に飛沫を飛ばしながらおのれはマスクで防御とは、いかにもプチブル的なせこい了見です。

画像