ID非公開

2021/6/11 22:34

1616回答

安いギターのどこがダメなの?僕はメンテナンスなどできれば問題無いと思うんですよね? ちなみにギター歴は40年になります

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(15件)

1

君の「安い」の基準は? 僕は10万程度なら「安いギター」になるのだが。 8万(安い)のギターを15万かけて改造したら、かなりいい感じになったよ。 十分ライブでも使えるお気に入りの一本です。 30万の同タイプには敵わないが。

1人がナイス!しています

0

自分の経験上、5万以上なら特に問題ない(本人次第だが) それ以下だと ・弾きにくい ・ピッチが狂いやすい ・ネックが反りやすい ・ボディ材質が劣っているので、生音が悪い ・ボディ&ネックの組み込みが甘い などなど ある程度大きな会場で聴いてみれば音の差は歴然。

1

メンテナンスでベストコンディション維持できるだけの幅がないからダメです。 便所の落書き程度のもので歴マウントは久々に笑いました

1人がナイス!しています

0

私も安いギターが好きでUnivarcを愛用しています https://www.amazon.co.jp/dp/B01HE9QEFE/ 対象年齢8歳以上の豪華4点セット。 ギター、ストラップ、カラビナ、メーカー保証書の4点セット。 あまりギター業界で聞かないカラビナ付きギター(笑。 4点セットの中に保証書が入っているのが凄い本格派。 4980円で単三電池三つ使用、内蔵楽曲8曲入り。 メーカー曰く 「もちろん大人の方も。 エレキの入門・初心者スターターキットとして。」 スターターキットとして利用して大丈夫なのか?

画像
2

ここで見かける安ギターおすすめしないという回答って大半が初心者に向けての物(ですよね?)だと思うので自分でいじれる人は全然いいと思います。 ただ初心者には弾く以前にやることが多くなりすぎて練習どころじゃなくなってギター自体挫折しかねないからおすすめされないんです。 私もプレテク魔改造してたりするので質問に賛同しようかと思ったのですが、 他の回答の返信で10万前後って書いてますけどあれはミドルクラスであって安ギターとは言わないんじゃないですかね? 安ギターって少なくとも今の感覚だと所謂1万円台の入門セットとかプレテク辺りのを指すのが普通じゃないかと

2人がナイス!しています