アニメや特撮作品の中で「悪事に利用するため、他の人物が持つアイテム・武器、マシンまたはロボを使う」と聞き、

画像

アニメ | 特撮21閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさか戦隊シリーズの怪人がライダーの偽物キャラになろうとは・・・。

お礼日時:6/17 5:42

その他の回答(4件)

0

「ウルトラマンZ」のジャグラス・ジャグラー。 怪獣を前に変身しようとしている主人公から変身アイテムの 「面白そうだな、俺にも貸してくれよ」とZライザーを奪う。 他の挙げてる例と違うのは闇の力で同じ能力の物を生成して オリジナルは主人公にすぐ返していること。 そのためたびたび現れる合成怪獣がジャグラーの変身だと 最終盤まで主人公には分からなかった。 闇の力で複製したためネットでは「闇の違法コピー」と言われ 以後彼が何かするたびに「闇の~」と言われるようになる。

0

ファイヤーダグオンを乗っ取り、地球寄生を企むジェノサイド。 前半の主役ヒーローロボが最終ボスとか斬新。

0

エージェントアブレラにデカベースロボを奪われる 何とか最終回で奪還成功する