TREK 直営店にてロードバイクのホイールの交換をしてもらったところ、ディスクローターをチェーンステーに接触させたようで、

補足

結論、アメリカ本社にて修理or交換の対応をしていただけることとなりました。 他の直営店にヒアリングしたところ Q. こういうことはよくあるのか? A. よくあるわけでは「ない」。傷つけやすい部分であることは承知していて、非常に慎重に作業するため。 Q. 対象の直営店に問い合わせたほうが良いか? A. 対応はケースバイケースになるものの、「報告」や「共有」の形で知らせたほうが良い。 自分自身、こういうことを言い出しづらい性格のため悩んでしまいましたが、クレームというよりは、納車されたばかりでどうしても気になってしまい落ち込んでいることを「共有」のような形で相談させていただいたところ上記の対応となりました。 対応は店舗によって違ったりケースバイケースになるようですが、何かしらの参考になれば幸いです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ダメ元で共有してみたところ今回は対応していただけることになりました。

その他の回答(4件)

0

メーカー系直営ショップなど プロでも自転車屋でも有りません メーカーがショールーム兼販売を行っているだけの店舗で 店員は、素人です。多少自転車整備士知識を教育受けていたり整備資格者が居ても 自転車店で修業を積んだ職人は、居ませんよ! 傷つけたのなら 弁償請求です タッチペイントでは許せませんよねー となると フレーム交換してもらいましょう。 泣き寝入りでなく きちっと弁償してもらう事 店は、PL保険加入や クレーム対策費を予算取っているでしょう メーカー直営店なのできちっと請求しましょう。 ホイール交換脱着程度で傷つけるなどプロの仕事では、有りません。

0

接触しやすいですね。 プロでも当たる事はあるでしょう。 ただ、お客さんのバイクを整備するなら、気を付けてほしい所ですね。 経験もあるだろうし… クレームは微妙な判定ですね。 相談してみても良いと思いますが、対応は各店舗でちがうと思います。

2

そういうのはその場で言わないと水掛け論になるよ。言って認めてくれれば良いけど認めてくれないない場合のことも考えてから言ってください。プロいうてもミスあるし、ローターとフレームのクリアランスなんた殆どないからちょっとした力加減でぶつかるのは仕方ない部分ではあると思うからを私はそんなに気にしませんがえぐれるって表現が大げさでなければ新車なら怒りたくなる気持ちはわかります。実際の所どうなんかな?画像でもあれば良いんだけど。

2人がナイス!しています