WSR-1166DHPL2/Nというバッファローの無線LANルーターを使用する予定ですが、 一階ONU-親ルーター-PCを有線で接続するとして、

補足

バッファローから更に回答があったのですが、以下 恐れ入りますが、PPPoEの再設定が必要になるということではなく、  【「Internet回線判別中」の画面が立ち上がり、この画面を介した再設定が  必要となるかと存じます。】という案内を行っております。  INTERNET回線判別中の後には、ログインを促されるかと存じますので、  ログインを行っていただくことで、インターネット接続可能になるかと存じます。    なお、背面のスイッチを「AP」にしている場合は、回線判別は  起動しません。  上位の機器の設定内容や、「WSR-1166DHPL2」のスイッチの位置によって  挙動が変わりますので、ご了承ください。 工事がまだなのでONUの型番も分らないですが、おそらくLanポートが1個しかないのは確定なのでWSR-1166DHPL2はルーターモードで使用する。故にAPモードにはなっていないため、回線判別は起動してしまうという認識でいいのでしょうか? 回線判別って有線で繋いでるルーターとPCにも発生するんでしょうか?

インターネット接続 | 周辺機器30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答有難うございます。 先ほどルーター提供者のプロバイダーにも聞いたのですが、再設定とか必要ないと言われました。 余程古いパソコンだとその限りではないらしいですが。 リンク貼って頂き感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(2件)

1

登場する通信機器は回線終端装置 ONU あるいはモデムと呼んでるかもしれませんが もう一台は無線接続するための無線 LAN ルーターです 通常はどちらも電源スイッチが付いてないのが通信機器のスペックです 難しいとかめんどくさいとかいうことはさておいて 設置する時あるいはトラブルで通信切断した時は下記のような正しい再起動の仕方をするのが復旧のやり方です インターネット画面表示ができない状態は自宅に設置してある回線終端装置 ONU と家の外の通信回線の向こうにあるプロバイダーとの間の通信が途切れているということです ■復旧手順 1,回線終端装置 ONU と無線lanルーターの電源プラグをコンセントから抜き取ります 2,1分待ってONUの電源プラグをコンセントに差し込みます 3,さらに1分待って無線lanルーターの電源プラグをコンセントに差し込みます 4,さらに1分待って二つの通信機器の表示ランプが 全てグリーン点灯したらば復旧完了です ▲グリーン、オレンジ、レッドの点灯点滅が続いているようでしたら同じことを最初から3回繰り返してみます ■3回やってもダメでしたら あなた様の契約している通信回線の ホームページを確認して あなた様の地区でメンテナンス工事とか故障トラブル対応をしていないかチェックして下さい 実行中でしたら修理完了までひたすら待つしかありません 長くても半日以内には復旧するはずです ✘トラブルも修理もなかった場合は オレンジ、レッドのランプが点灯点滅している 通信機器の故障です

1

ネットワーク機器はLANケーブルを抜いただけで設定情報が消えるようなヤワなものではない。 それと[ONU]と書いている機器がONU(光終端装置)の機能しか無いものだったら、WSR-1166DHPL2/Nでプロバイダ接続の設定が必要だが、ルーター機能を内蔵したホームゲートウェイ(HGW)だったら、HGW側でプロバイダ接続を行い、WSR-1166DHPL2/Nの背面スイッチを[BR]にしてつなぐだけでいい。