犬の健康診断で近所の動物病院に行きました。血液検査の結果が1週間ほどかかるそうです。

イヌ74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 今回は健康診断という事で 一般的な項目の検査だけでしたが、 確かに今後病気になった時に 検査結果待ちに時間がかかるようなら 命にかかわるかもしれないと思うと 考えただけで怖くなりました。 今回の健康診断結果を聞く時に しっかりと確認して、 今後うちの子をお任せ出来る かかりつけ医を見つけたいと思います。 他の回答者の方々も ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

春はフィラリア予防開始前の血液検査を兼ねて検査センターがキャンペーンをやっています。 なので具合が悪い等ですぐ結果を出す必要のない健康診断の場合はそちらへ回す病院が多いです。院内では検査出来ない項目が入っており、価格設定も院内で同等の検査をするより安めにしてある場合もあります。

0

通常はどこの動物病院も血液検査は外注になりますので当然日数はかかります、簡単な血液検査ならポータブル型の検査機器もありますから動物病院なら早く結果を出せますが詳しい検査が必要なら大型の機器を揃えた検査センターに外注を出すのが一般的で精度も高いです。

0

ID非公開

2021/6/12 9:27

検査項目によって外に出す物も有ります。 簡単な検査なら出来るけど、 特定の検査は出来ないと言う病院は人間の病院でも多いです。 不安であれば病院を変える事も有りです。 小さな病院は料金が優しい所が多いです。 大きな病院へ行けばそれなりに料金も大きくなる場合が多いです。

0

うちが通う病院はフィラリアの時期などの血液検査が多数重なる多忙な期間は外注ですが、体調が悪いなどの急ぐ理由がある血液検査をする際は院内で分かります。 料金が違いますよ。

0

うちのかかりつけは、検査したら15分くらいで結果が出ます。 一週間後とかの場合は、中性脂肪とかそう言うのも出るみたいですね。 かかりつけはそう言うのは出ませんが、腎臓とかそう言うものの数値はでます。