7月3日土曜日から2泊3日で 立山黒部アルペンルートに行く予定です。 信濃大町に11時15分着です。 7月3日に、室堂で泊まる計画を立ててます。

ベストアンサー

0

黒部ダム、1時間半もあれば ゆっくり見れそうです。 雷鳥荘、検索させて頂きました。 天然温泉♨️いいですね! 検討させてもらいます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

雷鳥荘、個室がとれました。 黒部ダムの所要時間も目安つき、 計画立てやすかったです。 ベストアンサーとさせていただきました。 皆さまのご好意 ありがとうございます。 大自然を楽しんできます♪

その他の回答(5件)

0

1日目の時間的には大丈夫だと思います。ゆっくりと黒部ダムや大観峰の景色を堪能したいなら、全泊という手も有りますが、質問者さんが朝の6時に東京駅に6時半に大宮駅に電車で行ける所にお住まいなら大糸線直通のあずさ号を使うより、北陸新幹線の利用をお勧めします。東京駅(6:16)発のかがやき501号に乗車すれば大宮駅は6:40頃に到着するし、長野駅には(7:38)に到着します。そこからアルピコ交通の扇沢行きの特急バスを利用すれば10時には扇沢駅に到着するので、質問者さんの行程よりは2時間以上早く着くので、無駄な全泊もしなくて良いし室堂までのあいだはゆっくりと観光が出来ると思います。 2日目はゆっくり周辺を観光して富山市内か富山地方鉄道を利用して宇奈月温泉まで行って宿泊して3日目は黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗って最後は黒部宇奈月温泉駅から北陸新幹線で帰るのが良いかと思います。

0

大町からバス40分で扇沢 以降、乗継で約2時間で室堂には着けるかな。 ダムで道草食うとそれなりに時間がかかるが。 立山黒部アルペンルート予約WEBきっぷ 扇沢 ⇒ 室堂(片道) があるから検索してみては。 宿が取れるかな? いっぱいあるわけじゃないし。 ホテル立山はターミナルにあるからいいけど、 他の宿はターミナルから歩くよ。 立山駅に下りたら 電鉄で寺田駅を経由して宇奈月温泉に向かい 翌日峡谷鉄道のトロッコ列車に乗車しては。

ダムもゆっくり見てみたいです。 急ぎ足で、室堂になりそうですね。 ホテル立山、泊まってみたいホテルの一つでしたが、予算が合わず断念。 信濃大町前泊で、2泊目立山荘 3日め黒部峡谷トロッコもいいなぁと思っています。 ありがとうございました。

0

室堂泊なら別に問題ありません。雪の大谷見学を済ませておくと良いでしょう。 ただ、室堂は高所です。寒さ対策も必要です。(特に雨に注意を) 乗換えが多いいが、通り抜けて立山泊りでもできます。