回答受付が終了しました

白上フブキと検索すると関連ワードに 「性格悪い」「嫌い」などというものが出てくるのですが 何故なんでしょうか

趣味 | YouTube278閲覧

回答(2件)

0

白上フブキは素晴らしいVtuberですが、たまーにデリカシーに欠ける発言をするので、地味に何回も炎上してます。 そういう時の影響だと思います。

0

2017年末~のVTuber(バーチャルYouTuber)ブームの後、 生配信30分で200万、1時間で400万以上などスパチャが飛ぶようになり 自身の時給と比較してしまった人が嫉妬に狂い始めたのか 姑の嫁いびりのようにやる事なす事すべて悪く捉え性格批判が始まり、 ライブチャットにマルチアカウント等で長文暴言を連投し続ける荒らしや マルチアカウントで低評価爆撃をし運営に一斉BANされ低評価が消えたり そういう事が2020年頭くらいまであの手この手で繰り返されては、 運営の一斉摘発で全滅する事が繰り返されました。 その過程でYouTubeや知恵袋などの検索ワードでも、 あまり検索されないほど無名のVTuberですら名前を検索しようとすれば 予測検索ワードの上位に炎上やらが来て、実際調べてみると 特に何もヒットしない誰が検索しているのか不明なワードが多数現れる という状態になりました。 ときのそらさんと白上フブキさんは2018年から結構知名度がありましたから、当時の影響をもろに受けているのだと思います。