ID非公開

2021/6/12 8:29

44回答

これは会社員ではないですよね?

社会保険15閲覧

その他の回答(3件)

0

お店で誰かに技術指導をしてもらいながら、ヘルプしている 状況ではないのなら、業務委託としてみなされるでしょうね。 業務を実施する必要がない日として公休が指定されるのは、 よくあることです。複数の人が従事していればなんの問題も ありません。個人事業主が1人で請け負う場合に、境界が 曖昧になってしまうのです。

0

あなたがそういう職場に雇われているんですか? 就業するにあたっての契約書等を交わしていますか? 会社として雇われる場合、契約書を交わしておくべきです。 お休みの事とか保険の事とか 双方が納得した上で契約を交わすほうがお互いのためだと思います。 責任者の方にお伝えできるのであれば、いちど就労の契約書を交わしたいとお伝えしてください。 いいにくいようであればきちんとした職場環境の整ったところに転職するべきです。理容師さんであれば手に職があるから、良い環境が探せると思います。