関東って特殊な文化なんでしょうか?? 京都から関東に来て2年になりますが、関東人の行動に疑問を感じます。

その他の回答(8件)

0

京都特有の嫌味ったらしい習性ですね。 京都以外そんな品の無い事はしません。

0

皆様はこの会長さんは可笑しいと思いませんか?? >>会長さんは生真面目で、気遣いが出来る方です。 >>貴女がオカシイです! 私はバリバリの京都人です。 会長さんは「先に帰る事が心底悪い」と思っています。 貴女が言った「最後に一曲」は帰るための条件だと捉えています。 だから最後に1曲歌ったわけです。 私でもそういわれたら、必ず歌いますよ。 もし言うなら、「残念だわ、また今度楽しみにしています」でしょう。

2

京都人は天皇が東京に移っても、あれは東京に旅行に行っているだけ、政治・経済の中心は京都と思っているおめでたい人が多いです。そんな京都人から見ると普通が異常に見えるのでしょう。

2人がナイス!しています

2

本当に食事を勧める時には「お茶漬け」とは言わないのですよ。 予定無く訪ねて来た人に食事を勧める機会なんて余程親しい仲でないとありませんから、他所さんには流出していないのでしょう。で、滅多に聞けない言葉ですが「お茶漬け」って万が一でも言われたら、「もういい加減にして帰って欲しいよ~!」と、言われていると気が付かないといけないです。別に、気持ちよくお帰り頂く言葉なんかじゃないですよ。地方出身者と軽く見られて騙されたようですね。 お可哀想に。

2人がナイス!しています

0

京都の方が独特だと思います いい回しが回りくどいというか‥