回答受付が終了しました

彼氏がサバゲーを始めました。なんだか受け入れられません。

回答(29件)

2

気持ち悪いと思うなら彼氏とは別れた方がいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

2

あなたがおかしいです。(と言いたいところだが、いろんな考えの人がいるからそうとも言いきれない。)彼氏のお金で何をしようが自由ですし、あなたに迷惑をかけているわけでもないのでしたら筋が通らないかと…嫌なら別れればいいわけですし。男は世界中にたくさんいます。

2人がナイス!しています

3

スポーツとして捉えてあげたらどうでしょう。球技も似たような一面があると思いますし、剣道や弓道、柔道も然り。それに男はカメラや銃、精密機械、そして車いじりなどなど似たような感覚で好きになるものです。ちなみに私はカメラ愛好家でもあります。ストレス解消にもなりますし、私などこのコロナ禍でガス銃を5丁も買ってしまいました。サバゲーは体力的に無理ですが、シューティングマッチとか参加したいなと思っています。

3人がナイス!しています

8

そんなら別れるか、無視すれば? そんなのいちいち気にしてたらこの先やっていけないと思うよ

8人がナイス!しています

4

私自身サバゲーはやりませんがエアガンを使ったシューティング競技を始め、競技に参加したりしています。 練習する為に通う射撃場がサバゲーのフィールドも兼ねているのでサバゲーの人達と会う機会があるのですが 驚いたのは女性の参加者が意外にも多いことです。 しかも装備も揃えかなり本格的に楽しんでいます。レクリエーションの一つとして定着しつつありますね。 シューティング競技の会場でも実際は大人で礼儀正しい紳士淑女な人が多いです。 当然ながら皆銃が好きな人ばかりですね。 そこには銃が好きな人の集まりという世間一般的なイメージとはおよそ違うものがありました。 銃=危険なもの、であるのは紛れもない事実です。嫌悪感を持つのは仕方がない事です。しかし危険であるがゆえに皆が安全に配慮し自分の趣味を守るという共通意識のもと、我を出すより周りに配慮するという空気が出来上がっている気がします。 危険なものを各自手にした人達が集まるのですから、むしろ分別ある大人でなければ安全な場が保証されないわけです。 エアガンというと男性が世間に後ろめたさを抱えながらひっそり楽しむ閉じた世界というイメージが付きまといますが、女性同士が銃の話に盛り上がってるのを見ると、一昔前と事情は変わってきているなあと感じます。

4人がナイス!しています