ID非公開

2021/6/12 10:33

55回答

宛名・宛先を間違えたとき、以下のどの場合だと相手に届きますか? 1.住所・名字は合ってる、名前を間違えた

郵便、宅配8閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

郵便局の郵便配達なら1.以外は届かない場合があります 郵便局以外だと記載された住所にそのまま訪問され 出てきた人に配達される可能性は高いです 書き間違いには注意してください

0

基本的に、郵便局に登録してある住所と名前の一致が無ければ、わざわざ調べてまで配達する義務は郵便局には無いんですよ。 配達のための持ち出しは、完全に住所と名前が配達原簿に合致したものだけで、それ以外は一応調査しますが、調査しきれないものは持ち出しすらせずに差出人戻しです。 設定が東京23区内となってますが、1日の配達物数を考えれば、調査などしている暇はないと言えるでしょうね。 似通った住所で、同姓なんて当たり前なのが東京23区内ですから。 ということから、1~4すべてにおいて配達する義務がないので、差出人戻しとされる可能性が非常に高いことになる。

0

基本的には全部届かないって前提ですが まあ1はとどくんじゃないですかね? 2からは無理だと思う

0

1は届くでしょう。 あとは、田舎だと届くけど、都会ではわからないです。 地域密着の郵便局だったら、調べてくれるでしょう。