ID非公開

2021/6/12 11:03

55回答

スマホの充電の調子が悪かったので 16:00頃auショップに来店しました。 混雑していて、入り口で案内してる店員さんに(起立してる)

au | 一般教養79閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 12:20

いつもと違うショップに行ってしまいました。 ショッピングモール内で空いてる様子だったので 立ち寄ってしまったのが間違いでした・°°・(>_<)・°° auショップ専用の待合スペースは特に設けてない様で

ThanksImg質問者からのお礼コメント

苦情を入れて…という言葉に背中を押され、問合わせ、しかるべき回答頂けました。お陰で納得が出来ました。 他の方の回答も勉強になり感謝致します。

その他の回答(4件)

0

人目を気にせず営業妨害の手前まで怒鳴り散らす度胸勇気はありますか?あるならそうすべきです。

ID非公開

質問者2021/6/13 11:10

度胸ありません(^_^;) 不快より羞恥心が勝ってしまい。 コチラに投稿させて頂いたのは 皆さんの、お知恵をお借りしたく… 私の非も含め、ご意見頂き大変参考になります。

1

災難でしたね。 携帯ショップの内情をご存じですか? ドコモやソフトバンクとは全く関係のない地元の中小企業が経営しています。 従業員は高卒で月給15万円くらいで人を集めて、ロクな教育もせずマニュアル暗記させるだけで、あとはノルマで追い立てるです。 社員の質はコンビニバイト程度です。 店舗や制服など見かけだけきれいですが、物事を考えたり、柔軟に対応することは彼らにはできません。 デパートや家電量販店の店員とは比べ物にならないほど、人間のレベルが低いので我慢するほかないです。

ID非公開

質問者2021/6/13 11:00

なる程!! そんな内情だったのですね。 妙に納得出来ました\(^o^)

1

どうすればよかったかと言えば、「さっきからいます」ではなく、「今呼ばれた人より先に来てます」と伝えて、なぜ後から来た人の方が先に呼ばれるのか説明を求めるべきだったと思います。もしかするとなにか合理的な理由があったのかもしれません。その合理的な理由はわたしには想像もできませんが。 どうすれば良いかであれば、今後は利用をしないのが最も効率的であると言えると思います。 店員の対応としては、一般的ではないと思われます。MNPや新規客を優遇する傾向にあるのは事実ですが、機種を新たに購入(機種変更)する意思がある顧客の優先順位もそれほど低いものではありません。

ID非公開

質問者2021/6/12 12:23

(*^_^*) そうですね、正しい日本語使えてませんでした。 冷静さに欠けてました。

0

普通は自分の番号が呼ばれた時にその場にいなければ権利は失効しまた新たな番号札を取り直すのが無難だと思います 呼び出し番号を戻すことは出来ないのでシステム上処理完了とすれば次の番号を呼び出してしまいます うまく受付と窓口の連携が出来ていなかったと考えられますがそもそも席を外すほうが悪いです 文句があるなら席を外さずに呼ばれるまで待っていればよかっただけで予約もせずに来店しておきながら順番も待てないあなたは単なるクレーマーです 席を外すなとは言いませんが順番が呼ばれるまでに戻ってこれなかったのはあなたの責任なので列の最後に並び直すのは当然です

ID非公開

質問者2021/6/12 12:11

「お時間かかりますので、近辺でショッピングして、お時間までにお戻り下さいと」言われ席を外しました。 電光掲示板から私の番号残り、失効などしてません。 起立してる店員に再度取り直すか確認もしましたが 重複するから取るのを止められました。 それで、どうやって並び直す(発券しろと?) >呼び出し番号を戻すことは出来ないので カウンター店員が番号札を持った客と対自したら 電光掲示板の番号が消える(キャンセルとか) 対自してないから、番号が残ったまま表示されてるのですが >予約もせずに来店しておきながら たいがいはネット予約より、当日来店ばかりの様子でしたが (電光掲示の10桁か100桁で区分されてますよ) >順番も待てないあなたは単なるクレーマー? 順番待ってるのにって話なんですが(番号札持ってますし) >列の最後に並び直すのは当然です 列って何でしょう? 並んでる人なんて居ませんが