年末付近ヴェネチアで過ごしたいと思っているのですが、

海外 | 観光45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 12/22にロンドンに着くのですが、例えば23-26までヴェネチア滞在みたいな感じだとクリスマス前の雰囲気も味わえるかなと思いました。いかがでしょう? 一応26まで入れたのはクリスマス当日お店が言うほど開いてなくて買い物ができなかったときを想定してみました。23,24の1.5日あれば十分ですかね?24は閉まるところは早く閉まると書いてあったので...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 コロナがある程度落ち着いて観光できるようになることを祈っておきます。

その他の回答(5件)

0

飛行機代とホテル代を調べて決めればいいと思います。 そうじゃなくてもヴェネツィア島のホテルはびっくりするような宿泊費です。 年末の方が飛行機もホテルも安いと思います。 有名なフェニーチェ劇場のニューイヤーコンサートを観ました。 すぐそばに首相を辞めたばかりのレンツィさんがいてビックリしました。 クリスマスにも行ってみたいですが。

0

ベネチア本島はおすすめですよ。 運河沿いのホテルで通常期4万円くらいです。 クリスマスはもっと高いでしょうね。 安いからと言って近隣の町に泊まるのはおすすめしません。 ベネチアに行くからには、多少の出費は諦めましょう。

ありがとうございます。 ヴェネチアはこれまで二回行っており、いずれも本島に宿泊してます。 今回はマイルで飛行機が取れたのでその分をダニエリ宿泊に回そうかなと考えてまして質問させていただきました。流石に3,4泊もしていると予算オーバーになるので2泊くらいかなあとぼんやり考えてます。どこか適当なホテルに1,2泊して後半ダニエリみたいな感じです。 まあコロナでどうなるかはわからないですけどね。

0

2016-2017の 地球の歩き方に よりますと hotel DANIELI 5stars 1泊 single bed €990、twin bed €1800 です 階級の違う人たちが、泊ってます。普通の 服装では、 ristoranteには、行けないでしょう caffe florian の espressoは、€30,40とか 以前 日本人の学生が、昼の RISTORANTEで 1人 €1000払ったとか 中年夫婦が €3000取られて、問題になって 閉店させられたとか 特に NATALEのときは impossibile。無理。 ボクは、8年連続で 7月初めに MESTREに 3,4泊してます。 BEST WESTERN PLUS HOTEL BOLOGNA 。1泊 single bed €140。 VENEZIA、PIAZZALE SAN MARCO まで バスと vaporettoで 1h。

それくらいの宿泊料なら全然ありですね。 べつにホテル内で食事するつもりはないです。朝ビュッフェに行くくらいでしょうか。まあ別にスーツくらい持って行ってもいいですよ。 2,3日の滞在で往復2時間は勿体なすぎませんか?毎年行くなら別にいいでしょうけど私は毎年行くわけではないので..

1

ヴェネチアは土地が狭くホテル代が高いので、賢い人はヴェネチアに泊りません。ヴェネチアまで地下鉄一本で行ける近場に泊ります。 年末年始もクリスマスも当然人が込み合い。もっと高額になります。 地下鉄で行ける近場のどこかにホテルを取ってクリスマスの瞬間か年末年始の都市が変わる瞬間だけヴェネチアに居れば?

1人がナイス!しています

ヴェネチアで夜や早朝の散歩が好きなんですよね。 高いと言っても1泊1〜2万円程度なので移動のことを考えると本島の方がいいかなと。 まあどちらにせよ1泊か2泊はダニエリに泊まりたいです。

0

キリスト教の国でクリスマスとは、キリストの生誕に思いを馳せて、教会に行く以外は自宅で家族と過ごす日です。街に出ても、多くの店は休みです。日本人がヨーロッパのクリスマスに行っても、することがありません。 クリスマスが過ぎれば通常に戻ります。年末は通常通り、店も開いています。