ID非公開

2021/6/12 15:45

33回答

私には、50歳になろうとしている兄がいます。 23歳ぐらいから、仕事もせず、引きこもりです。父は他界し、母親と兄は2人で暮らしており、母の年金で生きています。母は78歳です。家は賃貸で、年金での生活は、厳し

家族関係の悩み81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。残念ながら正直解決策は無い気がします。

お礼日時:6/14 22:08

その他の回答(2件)

1

お兄さんは存在だけで お母さんは助かっているのですよ 高齢者の1人は淋しいし不安です 突然〜具合悪くなっても 1人では救急車を呼べない事もあります お兄さんは存在! あなたは金銭的援助! それで問題ないのでは? 本当に高齢のお母さんを思うなら、お兄さんの甘えなど関係ないかと どのみちもう社会に繋がるのも難しいでしょうし それに実のお兄さんですよね?それならお兄さん更生させてあげたら良いですよ 無理と思いますが… 失礼な言い方ですが お母さんも先が短いかも知れません 本当に可愛そうに思うなら もう働かせないでゆっくりと日常を見守ってあげては? 私ならお母さんを引き取れないなら、せめて経済的に安心をしてもらい、1日でも穏やかに長生きして欲しいです。

1人がナイス!しています

1

あなたの事が書いてないので事情がわかりませんが、あなたが母と同居するしかないのでは? もう充分におばあちゃんですよ。お仕事は本当、可哀想です。同居して面倒みてあげてください。 同居ができないなら、家賃を援助してはどうですか。 78歳で家賃のために働いているなんて、兄がどうこうという年齢でもないでしょう。お母さんのためと割り切っては?

1人がナイス!しています