ID非公開

2021/6/12 16:03

22回答

親が生活保護申請を検討中で、私は扶養義務者ですが、妻と子供達(孫)は含まれますか?

ベストアンサー

0

②と③を、プラスした様になりますが、新聞メインの最新の報道によると、厚生労働省サイド。 「扶養照会の対象者で、言わゆる「金持ち」としてにせよ、指定額以上の多額の預貯金ある人が居れば、最低で市区町村の役所や役場が、金銭的な扶養命令が出せる様に、生活保護法を改正するのを検討してる」と、言う事だそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/16 22:43

その他の回答(1件)

0

申請されてる親御さんと同居してなければ問題ないと思います 知り合いの親御さんが生活保護を受けて一人暮らしですが、近くに娘さんが住んでて支障なかったですよ