女性専用車両について

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

本来で言えば、賛成派に有利なテーマだと思います。 女性専用車両は実在しますし、利用者もいる。 なのに、反対派の言い分を全て否定するから話が進まないのだと思います。 法律上男性も乗れるよね。 でも○○と言った観点から乗らない方がいいし、男女割合○○%までなら、効果があるよね。 だから必要 等の言い方をすれば、人格否定をしなくて良いと思います。 あと、賛成派の人にタメ口が多いのも気になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 ベストアンサー選定方法ですが、私の気持ちが反映されてると思われるのも嫌なので、ナイスの数で決めました。

その他の回答(2件)

5

人格否定について 他人を変えるより、自分を変える努力の方が効果がある! https://tokumoto.jp/2015/10/11949/ 反射的に 幼稚だと思いません? 社会人ならすみません などの煽り、煽り返しをするからだと思いますよ druさんは、賛成派とはいっても中立よりだったのに… 投稿主さんがおかしい、と思ったことに対して、遠回しに人格否定にとられる発言していたら、賛成派も変わりにくいのでは? URLの通りお互い様、人格否定をやめるべきって発言したほうから実践していくのが近道かもですね ー 自分は変わりたくない お互い様であっちのがおかしいからあっちが変わるべき ー と思うのならもうこれ以上いいません

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

知恵袋で賛成派とか反対派とかで括ってるのがそもそもなんだかなぁって感じです。知恵袋って質問するところでしたよね? 正直言って気持ち悪い‥。(ごめんなさい!) 私は女性専用車両には概ね賛成ですが、私の価値観を持って賛成しているだけで、他の賛成している人と価値観を共有しているという認識はありません。(どんな人かも知らないし‥。) もちろん、投稿内容によっては共感したりはしますけど‥。 この話題で大暴れしてる人は、何かしらの不満や偏った思想を持っているとは感じますが、それを感じるのは"賛成派"だけではないです。 "反対派"の人達は投稿そのものが鬱憤ばらしなんだろうなぁと感じることが多々あります。 だからといって、そういった人達の思想を賛成意見や反対意見に還元する必要はあるのでしょうか? 知恵袋ユーザーは少なくとも100人、1000人規模ではないですよね? 女性専用車両に意見を持っている人もそうです。 問題行為に対して推奨するつもりはありませんが、知恵袋ユーザー2名がおかしいと何かあるの?って感じがします。 私も女性専用車両について意見を書き込んでいるで大きい声では言えませんが、普通の人はあんまりこんなとこで議論しようとかならないと思うんですよね。 知恵袋内の特殊な現象と捉えればいいと思います。 質問が何なのかよく分からなかったので、答えになってないかもしれませんが‥。

5人がナイス!しています

まず知恵袋で質問した事に対して意見が別れたなら、討論になる事は考えられる事であり、問題ないと思いますし、そう言った規制はないと思いますので、あなたの勘違い又は思い込みだと思います。 また、最初に書きましたが反対派にも存在するので、お互い様と記載してますが読めましたか? 最後に 最も理解できない部分です。 何故あなたは回答したのですか? あなたの回答を読む限り、自分の意見があり、それを書いてるだけで、同じ賛成派は関係無いように見受けられます。 更に、ユーザー2名がおかしいと何かあるの?と書いてますよね。 これって、その2名がおかしいだけで他は関係無いと取れます。 では何故、「反対派の人達は投稿そのものが鬱憤ばらし」のように反対派全体で一括してるのでしょうか?