なぜ政府は憲法9条を改正しようとしているんですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

0

逆コースによるアメリカからの要望と、支持団体の「日本会議」からの要望さ 安倍がやった集団的自衛権を認めた閣議による解釈改憲ってのもアメリカからの要求やったしな 日本なんて、世界でも珍しい国民投票によらずに改憲出来る軟性憲法なのに、わざわざ国民の手にそれを譲るんかいなって思っているのは、俺だけ? ハッキリ言って、改憲論争なんてのは茶番劇だろ 観客は、アメリカや日本会議って事さ

3

先生の言っていることが、正しいのか、スマホで録音か録画して、公的機関に相談してみたほうがいいですね、簡易裁判所なんかでも相談窓口があって、いろいろなことを相談できるんですよ、先生の話を、裁判官がどう評価してくれるか聞いてみてはどうでしょう

3人がナイス!しています

3

先生とは、高校か中学の先生でしょうか、そうであれば、問題が大きいので、日時・場所・教員名、内容を具体的に記述、できれば録音して、県教育委員会か文科省の機関へ直接問い合わせることをお勧めします、そういう内容だと思います

3人がナイス!しています

4

政府が改正しようとしてるのではありません。主権である国民が今の憲法は改正しないとかえって戦争になるかも知れないと気付いたからです。改正すると戦争になるなどと洗脳してるのは共産党くらいしかありません。あの忌まわしい戦争を回避したいから憲法改正は重要なんです。 その先生は共産系の日教組に入っていたのかもしれません。

4人がナイス!しています

5

同じ質問(先生がそう言ったのを聞いた)が何度もあります。 過去の回答を調べるのもよいかと思います。 簡単に言えば, 戦争を回避し平和を維持するためです。 >戦争に参加するなんて絶対嫌 そうであれば憲法改正に賛成であるべきです。 国民の過半数(調査による)が9条改正を望むのは それで平和を守れないとの危機感を持っているからです。

5人がナイス!しています