ID非公開

2021/6/12 18:20

66回答

タクシー運転手です。労働基準法、賃金未払い問題について質問です。 給料は完全歩合制で、自分の地域の最低賃金は1013円です。

ベストアンサー

1

ID非公開

質問者2021/6/14 15:03

回答ありがとうございます。自分の場合、深夜手当と時間外手当は全額支払われていない計算になりそうですね。

その他の回答(5件)

0

何度も同じ質問するな!! 請求は できます 頑張りなさい 訴訟でも調停でも 知恵袋より 行動あるのみ まぁー 小心者には何もできないと思います

0

違法だらけですね❗ 詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください! ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/JmChCmvMb5w

0

残業時間については36協定を締結して職場に掲示もしくは閲覧できる状態にしているはずだから確認してください。 法定休日というのは4週間を通じて4日あればいい。 日曜祭日は全く関係ありません。 休日労働手当が発生するような勤務ダイヤを組むはずはない。 賃金について訴訟を起こすのは勝手だが時間もかかるし勝訴したからといって支払って貰える確証はない。 無い袖は振れないのだから会社がつぶれたらそれまで。

1

訴えれば100%勝てます。その前に調停になると思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 15:07

回答ありがとうございます。会社に請求しようとおもいます。

4

ここまでの事を質問して、労働争議か裁判を前提にしていないとしたら、質問の意味、意義はないよね? で、すべての疑問に対して、あなたの望む方向の回答があったとしても弁護士を雇わないと金は貰えない。 あなた個人が会社に掛け合っても何も起こらない。 どうせ組合はあっても役には立たないし。 外部ユニオンとか、弁護士とかに相談した方がいいね、この問題は。 ぶっちゃけ、あなたの質問はタクドラを少しでもやった者ならみんな思っている事ではあるが、根本的な矛盾がある。過去に何千、何万のタクドラも考えた事なんだよ? あなただけが気づいた訳でも何でもない。 断言するけどあなたの思い通りには絶対に行かない。 つまり、あなたの言っているのは歩合制給与なのに「売上が無くても給与を寄越せ!」だからね。 あなたの言い分を認めると、そのタクシー会社は必ず倒産する。万一それが判例にでもなったらタクシー業界は破綻する。 そもそも、歩合制なのをわかって入社しておいて「稼げなかったけど給与を寄越せ!」と言うのはタクドラサイドから見ても理不尽だし乞食根性が過ぎる。 ま、お手並み拝見するよ。裁判するなら弁護士紹介くらいは検討してあげてもいいけど、少なくともハッキリしているのはあなたはタクドラには向いていない。 人生頑張れ。

4人がナイス!しています

 労基法だの、賃金未払いだのと書いてるけど、  この質問の核心って、 「働かないけど金をくれ!」なんだよね。  こういうタクドラは過去にも見てきてるけど、会社も慣れたものであっという間に会社から居なくなってる。いつの間にか(笑)