ID非公開

2021/6/12 18:46

77回答

内縁の夫がパチンコ店員なんですが腰を痛めて病院に行ったら何万も治療費取られました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 19:23

ですよね。 よく話し合ってみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一緒にいる理由が見いだせなくなりました 考え直してみます

お礼日時:6/13 11:28

その他の回答(6件)

3

昭和や無いから… 今やそんなパチンコ店員だからなんて発想は無いわ。 如何にも昭和を生き抜きパチンコに負け続ける人間の発想やわ。 今迄幾ら負けたのや?

3人がナイス!しています

3

>夫は「パチンコ店員は保険入れない」と言いますがそんなことありますか? ありません。 >ちなみに夫は免許もありません。 それはパチンコ店員であることとは関係ありません。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

まず、戸籍がありますか。 戸籍が無いことには住民登録が出来ません。この場合、国民健康保険とか、パチンコ屋さんの社会健康保険とかにも、加入できません。 戸籍があっても、住民登録していないと同じようにすべての健康保険の制度の外になります。例の住所不定の人の扱いです。 去年10万を貰っているなら住民登録しています。それで、健康保険証が無いのなら国民健康保険の未納ですし、勤めているパチンコ屋さんでは、多分、日給月給のアルバイト扱いで社員ではありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 19:19

もしかして戸籍ないかもしれませんね。 だからパチンコ店員しかできないのかも

0

「パチンコ店員は保険入れない」ではなく社会保険の加入条件に該当していないかと思います。社会保険に加入出来なくても国民健康保険の加入で3割負担になります。

ID非公開

質問者2021/6/12 19:14

国保も入れないと言ってました