ID非公開

2021/6/12 19:19

77回答

小林礼奈の蒙古タンメン中本の騒動で、防犯カメラの映像と、分単位での「真実」の状況説明をしつつも、

ニュース、事件 | 政治、社会問題558閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 7:29

98点。素晴らしい回答です。 マイナス2点は、映像公開の点と、自殺されるという点の2つですね。 (採点者は私なので、基準は私) 映像見せると、自分勝手な解釈する輩とかが出てくる懸念や、今後のセキュリティ上の問題(秘密)で、わざわざ見せない、あるいは見せる必要が無い、あるいは文字だけで十分と判断したか、あるいはそれらの組み合わせだと思います。 自殺の線までは考慮してないと思いますよ。 もしそうなら一般に向けての公表より、本人に向けてのみ知らせると思いますから。 100%の完璧な正当性は、グウの音も出させない代わりに、逆に本人や擁護派からの「逆恨み」を買いやすいし、論破しているのに「ドヤ」するのは、「大人の対応」ではないと判断したからだと思います。 悪くないのに頭下げるなんて、なかなかに高等戦術というか、商売人として、人間として、たいした器だと思います。

その他の回答(6件)

2

ならないですね。 でも売名野郎を黙らせた店は評価できます。

2人がナイス!しています

1

恐ろしい世の中になったものですね。 気軽に安いチェーンの飲食店に行くのがはばかられる。

1人がナイス!しています

2

トラブルがあろうが店主が客の行動を一般に公開するのは異常です。 当事者同士で解決する問題で保身の為客を晒すのは経営者失格です。 そもそも女子供だから言いやすかっただけで、案内の時に短縮営業や待っている客がいるので速やかな食事をおねがいして、無理そうなら空いてる時間帯に来るように、促すべきでしょう。 問題が起きた後で客の行動がおかしいなどふざけた話です。 並んでる客だって文句があるなら早く来いって話です。 それができていないのに先客に文句を言うのもおかしな話です。

ID非公開

質問者2021/6/13 22:24

異常じゃあねえなあ。 店名出されて、事実と異なることを書かれ、それでクレームがジャンジャン来るとなれば、自己防衛、正当防衛。 それさえも許されないとするならば、それは異常と考えるほうが異常。 まあ、そんなバカな考えするのは少数だから、特に問題視する話でもないがね。 ま、アレと同類の人間なんだわな、極めて少数の、異常者。

2

従業員を守る為素晴らしい対応です、蒙古タンメン中本さんの防犯カメラの話を批判する人は生まれてから接客業をしたことのない人達です、少しでも接客業をしたことがあるなら客からの理不尽なクレームを絶対に経験したことがあります。そこで店員の立場がすごく弱い事を知ります。

ID非公開

質問者2021/6/13 15:55

その通り。 自分たちは40分かけて食い、閉店30分を切る時間になり、子供はゴロゴロソファーで遊び、丼・ハシはまとめられ、友人とダベってるなら、さっさと次の人に代わる気遣いも無ければ、当然の話。

1

蒙古タンメン中本さんの対応については、称賛する声と、お客様の個人的な行動の情報を開示したことについての疑問の声が上がっていますね。 お店としては、お店の評判を落としたくないという点だけではありません。ずっとお待ちになっていた他のお客様が、SNSで一方的に攻撃を受け、反論することができない気の毒な立場。この方らも大切なお客様に違いありません。その人を守りたい気持ちもあったのだと拝察します。そのため、小林礼奈さんのSNSでの主張には事実と異なることが多いことを示し、間接的に、お待ちになっていたお客様への一方的な攻撃の中身の信ぴょう性にも疑義がある可能性を示したのでしょう。 売れないセクシー女優の炎上商法の可能性が否定しきれませんが、小林礼奈さんは「妄想」を売りにしています。 DMMで小林礼奈を検索すると、 https://www.dmm.com/digital/idol/-/list/=/article=actor/id=235802/ の4つの映像の内2つのタイトルに「妄想」という文字列が入っています。 ○ 妄想激情~制服を脱がされちゃった~ 小林礼奈 ○ 妄想激情~小林礼奈、攻めてますっ◆~ 小林礼奈 商品を持っているわけではないので、内容については論じられません。 一方、「小林礼奈 鬱」で検索すると、精神的な疾患になっているということもSNSで発信されていることが分かります。「重度の抑うつ状態の診断」が、「小林礼奈 炎上商法」の1つであって事実とことなるなら、ラーメン店を舞台にして、別のお客様を犠牲にして映像商品を売ろうという姑息な考え方かも知れません。「ラーメン店での出来事は被害妄想だった」となって、マイナスのイメージではあっても、話題になり、商品販売に好影響になる可能性があるわけです。 しかし、もし一方で、「重度の抑うつ状態の診断」が事実なら、お待ちになっていたお客様や店を守るための「理詰めの事実確認」は、小林礼奈さんの精神的な逃げ場をなくすこと、つまり「追いつめる」ことになってしまうんです。一緒に食事をしたママ友や、お子様方2人に対しても、彼女は居場所を失ってしまいます。お子様が幼稚園や保育所に行っているなら、お子様がいじめに合ってしまう可能性もあります。 私に、小林礼奈さんと親交があれば、 ○ 親身になって相談に乗り、保護してあげることと、 ○ 他のお客様を攻撃してしまったことを謝罪するメッセージをアップして、暫くの間SNSを停止することを助言 して差し上げたいと思います。 リスクが高いと感じます。もう追い詰めるのはやめませんか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 8:35

と、言いつつ、長文で擁護しているようでその実、精神疾患だの被害妄想だの炎上商法だのと一般人に向けてのメッセージを放っているのは貴方。 ご丁寧にリンクまで貼って。 なかなかやりますね(笑) 小林礼奈の件は、火消しする唯一の方法は、相手をヨイショするでもなく、自分の正当性を論じるでもなく、「自分が間違っていた、ごめんなさい」と、それだけ書いて、2週間ほどSNSを休めば済む話。 それをわざわざ自分で掘り返し、燃料投下するものだからなかなか消えない。 ただそれだけの話。