うさぎの診察代について 2ヶ月のネザーランドドワーフを飼い始めたばかりです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 トイレをひっくり返して遊んでしまうので、トイレそのものを取り替える等対策をしようと思います。 だいぶ元気になりました。

その他の回答(3件)

0

普通から妥当だと思います 人間の保険とは異なり全額実費となります。 レントゲン撮影で1万は軽く飛びます 犬猫と違い専用の薬が無いのとエキゾチックアニマルを診れる医師は少ないので診療報酬が高くなっています うさぎも加入出来るペット保険に加入するのも視野に入れた方がいいかもしれません ペットシーツなど誤飲する可能性のあるものは端を折って食べないようにしたりケーブルやコードも齧らないように対策をします

0

20,000円一度に儲けられると、ヤッターと思いますが、その逆ならばギャフンです。 いくら動物は保険が利かないとはいえ、検査項目についての説明がなければ納得できません。 ヤギの主食はティッシュペーパーではないと後年訂正されましたが、それまで平気でティッシュを与えていたくらいですから、動物の胃液は紙如きは容易く溶かしてしまうのかもしれません。 うちのウサギさんも新聞紙やダンボールは毎日のようにガリガリして数年経ちますが、大した変化は起きていません。

0

どこもそのくらいの金額だと思います。 レントゲンや検査があると高くなりますね。 毎度いくらかかるか分からなくて会計のときビクビクしますね…苦笑