果実酒について質問です。

ベストアンサー

0
画像

焼酎の分類になるんですか! 知りませんでした! お写真、すてきですね!この、可愛い感じに憧れているんですよ~ そして、夜中に映画を見るときに、ちょちょっと飲むのとか、いいなぁと思います! ベリー類でもできるのは知りませんでした。梅系しかないものと思っていたので、衝撃ですΣ(´□` ) 参考になるお話をありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの例と、素敵なお写真、わかりやすく教えてくださりありがとうございました! みなさんのお話を参考に、楽しませていただきます!

その他の回答(2件)

0

果実酒は比較的飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまうこともあります。 おすすめは、梅、パイン、あんず、レモンなどの酸味が強いものですね。 あとは珈琲豆を漬け込んだものもおいしいです。 それから保存が5年とか10年とかできますので、味や香りの変化を楽しむのも最高です。 なお、果実酒は法律の制限もあり、次の件はアウトです。 場合によっては摘発され、新聞に掲載されてしまう場合もあります。 ■自家消費(自分で作って楽しむのはOK、販売と移動は禁止です。 宅配移動も違法) ■米、麦、酒粕、ぶどうなどを漬け込む行為は違法です。

法律に触れる場合もあるのは知りませんでした(*_*)あぶなかった。 珈琲もお酒にできるんですか! 何でも好きなものをお酒にできそうな気がしてきました(;´_`) あんずとレモン、気になっていたので、美味しくなりそうで安心しました!梅も美味しいとよく聞きます。梅シロップをよく作っていたので、その要領でいけそうな気もしていました。 そのへんを扱ってみようかなと思います!ありがとうございました!

0

私のおすすめは杏露酒です。 そのままでもロックでもソータ割でも甘くて美味しいですよ✨

あんずのお酒ですね! YouTubeであんずを瓶で漬けてるおしゃれな方がいて、気になっていました! ソーダで割ると、ジュースみたいな感覚になるのでしょうか?飲み方によっても楽しみが広がるなんて、余計に興味がわきます♪ 参考にさせていただきます!