ペットショップでペットを購入するのは「悪」ですか? 犬猫などは捨て猫捨て犬を保健所からもらえばいいと思いますか?

イヌ | ネコ278閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペットショップで買うことにします。ありがとうございます

その他の回答(14件)

0

犬種にこだわりがあるならペットショプでなくて両親的なブリーダーに直接出向いて親を見て買って欲しいですね。 もちろん既に生まれた命は保護動物でもペットショップでもブリーダーのとこの動物でも同じですけど。ペットショップでの需要がある限りは悪徳業者が減らないのも事実です。いくらブリーダーを取り締まる法改正をしても同じだと思います。悪徳業者のとこにいる繁殖動物は家畜にも劣る扱いです。

0

今いるにゃんこは保護会経由の元ブリーダーの猫です。 そこはペットショップからも連れてこられるそうです。 欲しい猫種の子猫がいるならペットショップやブリーダーから購入するのがベストだと思います! 1歳以上の猫なら保護猫がいいと思います。 お店でこの子がいい!と運命を感じたら購入するべきかと。 保護犬の場合は保護猫より飼育難易度が上がる為、犬の場合はショップなどから購入し子犬から躾をして育てるのが一般的だと思います。

1

悪ではないですよ。 けど生体売買が悪ですね。 どこから受け入れても生涯大切にすれば問題ないでしょう。

1人がナイス!しています

0

飼い主側が好きな方法でいいんじゃないですか? ショップで購入しても非難されることじゃないです。 純血種が希望の場合、ブリーダーやショップから迎えたほうがいいですから。

1

花屋で花を買うか道端に咲いてる花を摘むかと同じこと

1人がナイス!しています