ID非公開

2021/6/12 22:05

77回答

1人でホテルを予約して泊まる時に部屋に友達を呼んでもいいんでしょうか?

補足

補足ですが、友達は向かいの部屋を取っています。 その場合どちらかの部屋で食事することはダメなんでしょうか。 ロビーやラウンジのような場所でしか一緒に食事出来ないのでしょうか?

ベストアンサー

0

補足) 相手方も普通に代金を払って宿泊登録をして別の部屋を取っている状態ならあまり飲んだり騒いだりせず片方の部屋に弁当持ち寄って食事するぐらいなら別に構いません。

その他の回答(6件)

1

このての質問が毎日の様にありますが。 それがOKなら、カラオケボックスにあとからきて「歌ってないからかね払わなくてもいい」もOKになりますよね? スポーツクラブやネットカフェに「中にいる人と30分話すだけだから」と無断で入っていくのもOKになりますよね? なんのために「1人」で予約をしたのか、少しは考えてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 16:36

自分の働いているカラオケ店では部屋同士の移動はしてもいいことになっています。

0

不法侵入で犯罪です。 自分が出張で疲れて寝ているところに食事だけだからと隣で宴会をされて何も思いませんか?火災等があった際、知らない人が大量に部屋にいたおかげで逃げ遅れても何も思いませんか? 普通に人生を送ってたら嫌でもこれくらいの一般常識は見に着くもんですが… まぁこういう犯罪は番頭さんと言う方が擁護してくれますのでしばらく待ちましょう。

ID非公開

質問者2021/6/13 16:38

2部屋に2人居ても1部屋に2人居ても変わらないでしょ。 その場合だと自分の部屋以外に許可があって入っても不法侵入になるんですか

0

一般的には、 客室内は、宿泊客とホテルスタッフ以外の入室は禁止です。 ホテルへお問い合わせください。 無断で外部の人を招き入れると、警察沙汰になる可能性があります。

ID非公開

質問者2021/6/13 16:39

客室内の行き来はいいということですか?

0

だめ~。 宿泊者以外は、フロントロビー(もしくは付属の飲食施設)まで。 「程度」とかカンケイない。

ID非公開

質問者2021/6/13 16:39

宿泊者同士の部屋の行き来はいいと言うことですか? それともその場合でもフロントロビーなどで食事をしないと行けないのですか?