ID非公開

2021/6/12 23:20

77回答

これは詐欺ですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詐欺ですね! ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

ご利用通知サービスを設定していますか? 設定していたら利用時にメールが来ますが、宛名にフルネームか設定済みのニックネームが記載されていて、利用日時は分単位ですね。秒単位で記載されて届いたことはありません。 送信元のメールアドレスもよく確認してください。 オンラインや決済端末使用の場合は決済からだいたい2~3分ぐらいで届きます。すぐに通知が届くので、利用場所までは記載されませんね。 後日通知が届く場合は利用場所が記載されていることがあります。

0

で、あなたに心当たりはあるのですか。 心当たりがなければニセですから無視して削除しましょう・・・

3

一時的に制限することが可能な「あんしん利用制限サービス」をご用意しております。以下URLよりご設定ください。 の下にあるurlをコピーして「Site Safety Center」か「Norton Safe Web」にかけてみてください。 「警告」のようなものが出れば間違いなく詐欺メールですので無視して結構です ちょっとでもあやしいメールがきたら上2つのサイトで検索する癖をつけておくと良いですよ

3人がナイス!しています

3

見分け方っていうか、自分でその日にメルカリ使ったかわからないの?

3人がナイス!しています

0

質問者さんはメルカリを利用されていますか? 利用されているのであれば、メルカリのマイページ、購入した商品の取引中のところに購入した商品が表示されます。 表示されていない場合は、詐欺の可能性が高いので、カードを止めてもらった方がいいと思いますよ