ID非公開

2021/6/13 0:00

22回答

肌について

ニキビケア25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

ニキビの塗り薬は特効薬ではないので、かなり継続しないとなかなか効果が出ない方もいます。1クール3ヶ月とも言われています。それでもなかなか改善されない場合は別の塗り薬もあります。 ニキビを治すには皮膚科の塗り薬が一番です。何の塗り薬を使用していたのか分からないですが、ニキビの塗り薬は副作用があります。赤みや腫れ、痒みやお肌の乾燥、火照りなどがあります。腫れは通常の副作用の反応なのでやめないで続けてあげた方が良かったかなと思います。 肌断食のやり方は、洗顔料とお使いのスキンケアをやめる事。ぬるま湯洗い(あまり熱すぎるお湯には注意。シャワーを浴びる時は注意です。) 乾燥が気になった場合はワセリンなどを部分的に塗布してあげたら良いかと思います。 肌断食も効果がすぐに出るものではなく、何ヶ月も継続して、効果が出る方は効果を実感出来るものです。 数週間程度のつもりなら、やる前にやめた方が良いかなと思います。 頑張ってください!