ID非公開

2021/6/13 0:04

44回答

交通死亡事故の加害者家族は被害者遺族に謝罪に行くのはなぜでしょうか?

交通事故80閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 1:08

それでもこの漫画だと家を手放さないといけないぐらいですし、相当高額な損害賠償を請求されていることが伺えます。 この漫画は大袈裟に描かれているんでしょうか?

その他の回答(3件)

0

>交通死亡事故の加害者家族は被害者遺族に謝罪に行くのはなぜでしょうか? →悪い事をしたなら謝るのは当然の事です。 >加害者家族が遺族に謝罪したところで、加害者の罪が軽くなったり、遺族に払う莫大な賠償金が減額されたりしますか? →減刑も減額もありません。 >恐らくそれで罪が軽くなったり、賠償金が減額されたりする事はないと思います。 →ありませんね。 >謝っても無駄です。加害者家族は被害者家族を恨んでますか? →何故加害者が被害者を恨む?謝っても無駄?それが本当なら加害者は一切の謝意も反省の念も無い人間だという事です。

0

例え 過失でも 人の命を奪ってしまった訳ですから 謝罪をした方が どう考えても そこは、償いの最初の場面の一つに なりますよね。 賠償金は、加害者が加入しています 保険会社が保証しますが それとは 別に 確実に 被害者遺族からは 恨まれますよ。 当たり前ですよね。 貴方のご家族が 飲酒運動のドライバーに 大切なご家族の命を奪われたら 賠償金を貰って 嬉しい遺族なんて 居ませんよ。 加害者にも被害者にも ならない様に 注意しましょうね。 命は、一つしかないからね。 だれもが お安全に 暮らしましょう。