ID非公開

2021/6/13 0:12

22回答

車購入の流れについて。

新車 | ローン92閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 1:03

では、頭金の詳細はこれからという事ですかね。 10万は振り込むか、ディーラーに現金を持ってくるかどちらでもと言っていたのでもしかしたら新車登録の手数料かもです。 内容が書いてないので、持ち帰って見返していたら分からなくなって混乱してしまいました 全てのお客が払うようなのであまり深く考えずに聞いていた私が悪いのですが…。

その他の回答(1件)

0

回答が逆ですが、頭金はディーラーに払うことになります。 140万円を金利含めて銀行に分割で払っていくことになります。 ディーラーは、銀行から140万支払われます。 見積書はもらっていますか? もらっていなければすぐにもらいましょう。 見積の項目名が法定費用ではなく「諸費用代」なら、なんですかね? 頭金なら「頭金」という項目があるのが一般的です。 見積書見ないとアレですが、ひょっとすると、一般的には発生しない特別な費用かもしれませんね。 超レア車種?? 頭金支払うときに本体価格からその分引かれるんであれば、事実上の手付金(購入やめても戻らないかも)ということでしょう。 メーカー系のディーラーか、お知り合いなどの信頼できるディーラーであればいいですが、悪い人他たちも少なからずいるようですから、きをつけてくださいね。

ID非公開

質問者2021/6/13 0:51

頭金はディーラーなのですね。 理解しました。 見積書はすでに貰っています。 車は普通の軽自動車なのですが… 10万というのは見積書ではなく、ご契約確認書に記載してあり、すべてのお客様にお願いしているようです。(たぶんですが、購入する車によって金額が違うと思います。) どこのメーカーでもこういうのがあるのでしょうか??